災害共済給付オンライン請求システムを使用しない場合の手続きについて
令和7年度の名簿更新において、災害共済給付オンライン請求システムによる名簿更新手続きを行わない場合に、提出が必要な書類を掲載しています。以下の様式に必要事項を記入の上、郵送にて提出ください。
手続き方法の詳細については、令和7年度名簿更新の手続きについてページに掲載の、「名簿更新の手引」をご確認ください。
なお、名簿更新手続きは、災害共済給付オンライン請求システムで入力・申請することで、簡単に行うことができます。

是非、この機会に災害共済給付オンライン請求システムのご利用をお願いします。
システム操作に少しでも不安な場合やお困りの際は、お気軽に担当地域部署にお問い合わせください。
令和7年度の名簿更新に必要な書類
★上記様式No.1~No.3を一括ダウンロードする場合は、以下のファイルをクリックしてください。
ダウンロードはコチラ▼
沖縄県以外:「令和7年度名簿更新必要書類」[PDF:223KB]
沖縄県:「令和7年度名簿更新必要書類(沖縄県)」[PDF:402KB]
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