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新規加入について(加入をご検討の皆様へ)

災害共済給付制度への加入をご検討いただき、ありがとうございます。
ご加入いただくまでの流れについて説明させていただきます。

■加入の流れ

ステップ① 契約に関するお問合せ<学校等・設置者様>

まずは、各地域の担当課へご連絡ください。

各地域事務所連絡先

書類を送付するイラスト 

ステップ② 新規ユーザID登録依頼書の提出<学校等・設置者様>

新規ユーザID登録依頼書」をダウンロードし、必要事項を記入の上、各地域の担当課へご郵送ください。 書類を返送するイラスト

ステップ③ 登録・契約申込関係書類の送付<センター(JSC)>  

事前確認書類をセンター(JSC)で確認し、学校・設置者様情報の登録を行います。
登録後、契約申込関係書類を送付します。
書類を送付するイラスト

ステップ④ 契約申込関係書類の返送<学校等・設置者様>

契約申込関係書類が届きましたら、必要事項を記入し、ご返送ください。 書類を送付するイラスト

ステップ⑤ 掛金振込<学校等・設置者様>

共済掛金を期日までにお振り込みください。
※共済掛金が期限内に支払われた場合は、当該年度の4月1日以降に発生した災害が、給付の対象となります。
お金のイラスト

契約完了

センター(JSC)から契約書、各種マニュアル、IDを送付します。 JSC犬のイラスト

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