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災害共済給付オンライン請求システム(以下「災害共済給付システム」といいます。)は、災害共済給付に係る給付金請求事務等の効率化及び迅速化を図るため、また、学校等の管理下の災害に関する統計情報の提供の充実を図るため、平成17年4月から導入したシステムです。
インターネットを経由し、災害共済給付システムへ接続することとなります。
手書きで作成していた「災害報告書」や「支払請求書」等の請求書類は、災害共済給付システムを導入することにより、パソコン上で入力・印刷することができ、また、書類審査の進捗状況をリアルタイムに確認することができます。入力いただいたデータは、学校等の管理下の災害の貴重な統計データとなり、皆様の学校等のデータ、都道府県及び全国レベルのデータをご覧いただくことが可能となります。
②入力されたデータに基づいて、センターでは、受付・審査・給付を行いますが、この手続きの進捗状況を学校等・設置者のパソコンから確認することができます。
③災害共済給付システムの活用により、統計資料等を公開するまでの時間を短縮し、迅速に統計情報(速報値)を提供します。
【ネットワーク環境について】 WebサーバとHTTPSによりインターネットを介して接続可能なことが必要です。
【ご利用になれるOSとブラウザについて】 災害共済給付システムの推奨環境は以下のとおりです。 (推奨環境とは、センターにおいて動作を確認した環境です。) これら以外のOS、ブラウザをご利用の場合、正しく動作しない場合がありますので、ご了承ください。
詳細については、災害共済給付システム「ご利用にあたって」をご参照ください。
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