1.交付申請から事業実施まで
募集期間内に交付申請手続きを行ってください。
交付申請をする場合
所定の申請書を提出してください。
交付申請に関する手続きのページへ進む
事業の変更、中止・廃止が発生した場合
所定の申請書を提出してください。
計画変更申請に関する手続きのページへ進む
中止・廃止承認申請に関する手続きのページへ進む
概算払が必要になった場合
事業実施にあたり、必要に応じて、概算による助成金をお支払いします。
以下のページから所定の申請書を提出してください。
概算払申請に関する手続きのページへ進む
2.報告書の提出から助成金の支払まで
助成事業者は、助成事業完了後30日以内又は翌年度の4月10日のいずれか早い日までに実績報告書を提出してください。
実績報告書及び状況報告書を提出する場合
所定の報告書を提出してください。
実績報告及び状況報告のページに進む
助成対象財産の処分について
助成対象経費により取得し又は効用の増加した財産のうち、不動産及びその従物並びに取得価格又は効用の増加価格が1個又は1組50万円以上の設備、機械及び器具の処分については、以下のページから所定の申請書を提出してください。
財産処分の手続きについてのページに進む
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